大自然に魅せられて アメリカ 1

11 16, 2015
日常から離れ、大自然に触れる旅がしたいとアメリカへ行って来ました。
今旅はスケールの大きさで一人での移動は無理と、ツァーに参加しました。
ラスベガス発、国立公園巡りの旅です。

<Route 66>
キングマンーセリグマン

2015米キングマンーセリグマン

ラスベガスを出発し、セドナへ向かう途中、キングマンからセリグマン迄、昔ながらの町並みが続く
ルート66沿いを走りました。
”ルート66”と言えばナットキング・コールの歌声を思い出します。
セリグマン(Seligman)には日本のTVでも時々紹介されている「エンジェル ギフトショップ」があります。
店主エンジェルさんのお土産屋さんは昔散髪屋さんをやっていたそうで今でも当時のままの姿で残っています。
この椅子にかけて記念撮影もOKです。
その後はウィリアムスに向かい昼食。
ウィリアムスは1日1回、グランドキャニオン行きの列車が出るところです。↓

ウィリアムス

ところがこの日は滅多に降る事などない雪!!
これが後々大変な事態に・・・

昼食後セドナへ向かう途中で雪の為にバスが立ち往生し、途中でレスキュー隊が来て
滑り止めの砂を撒いてもらったり、タイヤにチェーンを装着したりなどしましたが、
状況は一向に良い方向に向かわず、結局危険回避によりセドナ観光は中止になりました。
今旅一番期待していた所だったのに・・・

2 CommentsPosted in   USA
2 Comments
By はっちゃん11 17, 2015 - URLedit ]

すご~~い! お一人でアメリカ大自然の旅へ、お出かけでしたか?
国立公園巡りですか?
これからのアップ楽しみに拝見させていただきます。
もう、20年も前になりますが・・・
デンバーからサンフランシスコ、夫の巡検に付いて、16日間アチコチの国立公園巡りました。
グランドキャニオン、モニュメントバレーも行かれましたか?
ウィリアムス、セドナも寄りました。
それにしても、ウィルアムスの雪には驚きですね。
異常気象なのでしょうか?
忘れられない思い出になりますね。

By Mrs.moon11 18, 2015 - URLedit ]

e-68はっちゃん

はっちゃんも行かれているのですネ。
大自然は良いですねェ~。
雄大な風景を眺めていると無我の境地になります。
兎に角あのスケールの広さにただ、ただ、驚くばかり。

砂漠に雪が降るとは驚きでした。
現地でもあれだけの積雪は珍しい事の様でした。
まぁ、この時期は気温も低いので時々雪は降るそうですが・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ