嵌りモノ 2

10 10, 2015
脳カツ

思い出せない・・・  憶えられない・・・
近頃の自分に自信喪失・・・

何だかなァ・・・ ・・・

このままでは危ない! 現状打破!

という訳で脳活ドリルをやってみた。
脳のあらゆる部分を楽しく鍛えてくれるらしい(笑)
これは毎日続けることで効果が実感できるため少なくとも1~2か月は続ける事が良いのだそうです。

脳の機能、全てを活性化させる問題が8種類。
挑戦してみると悲観するほど衰えてはいない・・・(自分ではそう思うのですが)

しかし、

制限時間1分以内に絵を見て「金額が多いのはどっち?」を答えるのが出来ない・・・
これは計算能力、直観力、瞬発力を鍛えるそうですが制限時間内に終わらな~い!
金勘定が出来ないなんて悲しい・・・シュン

でも、万札なら数えられるから良しと言う事でOKとしましょう!
2 CommentsPosted in 雑記

Previous: 雨女返上♪

Next: 鍋パン
2 Comments
By seabreeze10 13, 2015 - URL [ edit ]

この頃は百円玉と一円玉を間違えて出してしまうことがあります。
財布の小銭が貯まるとキケンと聞いたことがありますよ。
支払いの時、面倒だからお札を出しているんですって。
私も諭吉さんならと言いたいけど 数えるほど財布に入っていないのが淋しいわ。

By Mrs.moon10 13, 2015 - URL [ edit ]

e-68sea breezeさん

以前は小銭がたまるのが嫌でまずは小銭からでしたが、
最近はスーパーでの支払いもカードを使うので現金はあまり持ちません。

釣り銭が出る際には受け取るより先に正解が出せたのに
近頃は先を越されてしまう程、脳が働かず・・・しかも間違える・・・
もう、イヤ!! ホントにそれでなくてもアホなのに!
このままでは危ないです!

脳活の為にカード使用は止めにしようかと思っちゃうわ(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ