四国 2 -しまなみ海道ー

06 05, 2015
〈瀬戸内斜張橋〉
鳥が羽を広げたような形で兼六園の雪吊りからヒントを得たとも。
瀬戸内斜張橋
〈金蓮寺〉
因島・金蓮寺
〈向上寺〉
生口島・向上寺
〈大山祇神社〉
大三島・大山神社
〈大島・亀老山展望台から眺める来島海峡大橋〉
世界初の三連吊り橋で20世紀の架橋技術の結晶と言えるそうです。
来島海峡大橋

本当は自転車で走ってみたかった「しまなみ海道」。
子に「お願いだから止めなさい!!」と言われていましたが・・・実は、下見のつもりでした。ウフッ!

広島県の尾道から愛媛県の今治まで、瀬戸内海に浮かぶ島々を10の大橋で結ぶ
総距離59.4キロメートルの”しまなみ海道”
大小の島々を巡りながらのドライブは十分に楽しめるコースでした。
そして所々に隣接するサイクリングロードはやはりとても魅力的に思えたのですが・・・

途中、因島で”金蓮寺”(村上水軍の墓所)、生口島で”向上寺”の国宝「三重の塔」、
この島は画家”平山 郁夫”の出身地でもありとても立派な美術館もあります。
この生口島は日本で初めてレモン栽培が行われた地だそうです。
大三島の”大山祇神社”。
樹齢約2600年の大楠があるパワースポットを巡る2日間のプチ家出!?の旅でしたが・・・

やはり、私には自転車では無理ですネ!ハッハッハ♪

今回はあまり計画的な旅ではなかったので行きあたり的でお土産も美味しいモノも
殆どなしの旅でした。

アッ!そうそう美味しいものと言えば小豆島で飲んだ地ビール”空海”、美味しかった♪(´ε` )
空海

0 CommentsPosted in 旅(国内)
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ