オキナワスズメウリ

12 02, 2014
2014オキナワスズメウリ

昨年は数個の実しか収穫できなかったオキナワスズメウリ。
今年は大量でした。

リースにしたいけど節々に実がついていて必ず同じ場所に実が固まり、
団子状になるので難しい・・・

友人達のリースを見るととても上手に素敵なリースに仕上がっています。
先日、ニコライ・バーグマンさんのスズメウリ使いをみて今年は真似てみる事に♪

4 CommentsPosted in 植物
4 Comments
By はっちゃん12 04, 2014 - URLedit ]

オキナワスズメウリ、たくさん実りましたね(^_-)-☆
間もなく赤く色づいて、素敵なクリスマスリースが出来そう!

先日は水彩画グループ展に足を運んでいただき、誠にありがとうございました。
おかげさまで、無事終了! 少しボッとしています(笑)
また、お目にかかれる機会があることを祈っています。

By Mrs.moon12 04, 2014 - URL [ edit ]

e-68はっちゃん

今年のオキスズはどうしましょう!!というくらい大量です(笑)
色付きも早く、クリスマスまでにはかなりの数の実が赤くなりそうです♪

水彩画展、本当にお疲れ様でした。
まずはゆっくりとお休みしてから、パワフルに活動開始して下さいネ!

機会がありましたら又お会い出来る日を楽しみにしております♪

By Yuko. H12 05, 2014 - URL [ edit ]

オキスズ、沢山実がなりましたね!数年前にフォト日記のK様に種を分けて送って頂いたのですが、今年は成長途中に旅行して家を空けたせいか、全然ダメでした。

それにバラの栽培もされ、きれいな花を咲かせておられて感心しております。私は鹿児島に住んでおりますが、多分?湿気と高温、私の手入れが行き届かないせいか、だんだん病気になったりして元気のないバラになって来ております。でも、きれいに咲かせておられる方もあるので、私の管理が良くないのだと思います^^;。

By Mrs.moon12 05, 2014 - URL [ edit ]

e-68Yuko. Hさん

今年のオキスズは台風の被害もなく順調に育ち大豊作でした♪

バラの写真は良いとこ撮りでして(^_^;)
暑い時期は庭仕事も億劫で手抜きになり、秋バラは見るも無残でお恥ずかしい限りです。
同じ位、手を掛けていても年々みすぼらしくなるものもあれば
すくすくと育ってくれるものもありますネ。
病気はつきもので難しいですネ!
バラはきっと品種や環境との相性もあるのでしょう。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ