アメリカ -ニューヨーク 8-

08 31, 2014
ノイエギャラリー

美味しさ❤ 美しさ❤ に感動!

今回の旅で一番美味しくて感動したのはUPPER EAST SIDEにある

『カフェ・サバスキー/ノイエ・ギャラリー CAFE SABARSKY / NEUE GALERIE』

美術館の1Fにあるカフェで伝統的オーストリア料理のお店ですが、ザッハトルテが絶品!
しかし、何と言ってもサラダの素晴らしかった事❤
サラダごときとお思いでしょうが、私にとっては、見た目のインパクト❤ 新鮮さ❤ 絶妙なドレッシング❤
全てが心満たされるものでした。
折角なのでデザートも注文。
イヤ、イヤ、実に美味しゅうございました♪ 
ファンが多いのも納得でした。

↓お隣に座った客が(あまりの美しさ?で美味しそうに見えた?)着席する前に、
  「そのメニューは何?」と尋ねて来ました。そして彼らも注文していました(笑)

<Heirloom Tomato Salad with Peaches and Lemon-Apple Vinaigrette>
サバスキーサラダ1
↓<Frisee Salad with Bacon,soft boiled Egg and Lemon-Vinaigrette>
サバスキーサラダ2
↓<Chocolate and Hazelnut Cake>
ザッハトルテ
↓<Apple Strudel>
サバスキー
4 CommentsPosted in   USA
4 Comments
By Yuko H.09 01, 2014 - URL [ edit ]

お嬢様がNYに住んでいらっしゃるのですね?NYに住んでいらっしゃるからこその情報満載。私も次はNYに旅行したくなりました。次のブログを楽しみにしております!

By トコおばさん09 01, 2014 - URLedit ]

MRS Moon

ウワ・・・美味しそう。サラダもアップルシュツルゼルも
このギャラリ-NYに在るのですか
又 行きたくなりました。

前回のNY市立図書館・・・私が訪れたとき開館100年記念。
あの玄関ロビ-で当館のお宝を展示していました。
ベ-トウベンの自筆楽譜とか、源氏物語の絵巻とか・・・あれはビックリでした
懐かしいです。

By Mrs.moon09 01, 2014 - URL [ edit ]

v-497Yuko.H.さん

NYで暮らすのは大変ですが、とにかく刺激的で楽しいです♪

もっと若い頃に行くべきでした(笑)
Yukoさんも次回は是非ともNYへ行きましょう!

By Mrs.moon09 01, 2014 - URL [ edit ]

v-497トコおばさん

このノイエ・ギャラリー、カフェだけでも入館できます。
入口でどちらか聞かれます。
カフェだけの方も多いですヨ。お薦めです。


図書館は建物も中も素晴らしいので驚きでした。
そんなに素晴らしい催しをやっていたんですか?

この時期のNYは無料のものが目白押しで一番楽しめる季節らしいです。
しかし、暑い!暑い!

トコおばさん、再びNYへ?
パワフル♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ