アメリカ -フィラデルフィア 2-

08 30, 2014
<LA COLOMBE>

フィラデルフィア発のコーヒー豆会社による直営カフェ。
現在、5つ星ホテルや3つ星レストランの多くで使われていて人気急上昇なんだそうです。
何にも知らずにおしゃれな店構えに惹かれて入り、美味しさに大満足♪(´ε` )
味が忘れられずにコーヒーブームのNYでも飲めないものかと調べたら、あったー!
ソーホーにも!
滞在中も度々足を運び、豆もお土産に購入して来ました。
ここはメニューがおいてない・・・ 注文どおりに淹れてくれます。
日本上陸も時間の問題か?と思い調べたら DEAN & DELUCA で売っていた・・・ もの凄く高っ!

フィラデルフィアコーヒー1

ロゴマーク入りのウィンドウ写真をパチリ! 
お兄さん、狙ったわけではないのにニコッと笑顔で手を振ってくれました。
私も思わず手を振ってみたりなんかしっちゃった! (๑´ڡ‘๑)

フィラデルフィアコーヒー2


フィラデルフィアの名物
<フィリーチーズステーキサンドイッチ>

せっかく来たのにこれを食べずには帰れません(笑)
本家本元の PAT'S STEAKSGENO'S STEAKS
この二店はどちらも全国的に有名なんだそうです。
皆、掛け持ちして食べ比べしてるそうです。
私達も同様に、行ったり!来たり!(笑)
好みとしては元祖の方です。

ステーキサンド


<The Readeing Terminal Market>

市庁舎の近くにはフィラデルフィアの胃袋と言われる The Reading Terminal Market があります。
近郊で暮らすアーミッシュの人達の作るジャム、蜂蜜、パン、菓子など、お土産になるモノも沢山
売られていて、多くの人達で大賑わいでした。

フィラデル1
フィラデル2
0 CommentsPosted in   USA
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ