アメリカ -フィラデルフィア 1ー

08 29, 2014
格安バスを利用して2時間ほど、合衆国建国の地フィラデルフィア/Philadelphiaへ行って来ました。

バーンズ財団美術館/The Barnes Foundation

バーンズ2

バーンズ3

「幻のコレクション」と言われていたバーンズコレクションですが、後期印象派を中心とした
名作が2012年から一般公開されるようになりました。
予約が必要で人数制限されています。
館内は絵画のみならず展示方法にもこだわりが有り、美術全集では出会えない作品群を
堪能出来ます。
宗教画はあまり好みではない私には大満足でした。


フィラデルフィア美術館/Philadelphia Museum of Art

フィラデルフィア美術館3

Iフィラデルフィア美術館2

フィラデルフィア市内

全米屈指の規模を誇る美術館です。
美術館正面の大階段は映画『ロッキー』に登場した場所で、多くの人達が階段を駆け上がって
います(笑)
ロッキーの銅像や足跡なども作られ観光名所にもなっています。


市庁舎タワー/City Hall Tower

街のシンボルとなっていて展望台もあります。
フィラデルフィアシティーホール


ラブ・パーク

ラブパーク


カップルには記念撮影の場所取りが大変なんです(笑)
風向きで噴水の水しぶきをかぶりビショビショ!悲鳴をあげながらの撮影です。

ラブパーク2

フィラデルフィア リバティベル

観光客がとても多く、緑が多くて高層ビルもなくのんびりとした感じがしました。
夜は治安があまり良くないそうです。
0 CommentsPosted in   USA
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ