レッド・カラント

06 04, 2014
フサスグリ

昨年は数個の実しかつかなかったカラントですが、植え替えしたから?
それともこちらの環境に慣れて来たのか?

北海道にいる時に購入して持帰ったものですが昨年あたりからやっと実が付き始めたのです。

そもそもカラントは寒さには強いのですが夏の暑さには弱いために冷涼な気候を好むそうです。
道理で北海道ではたわわに実るカラントを栽培しているのを良く見かけました。
可愛い真っ赤な実に憧れて購入したのですが・・・
辛抱強くと言うよりも、全く手を掛ける事なしにほおっておいたのです(笑)

今年はそれなりに実をつけてくれたのですが、ジャムにするには微妙な量(多分)?
実が美しいため観賞用としても楽しめるのでそれも良しとしましょう♪(´ε` )

しかし、薄めたジュース5杯分位はいけそうな気がする♪ ハッハッハ
2 CommentsPosted in 植物

Previous: 豆腐?

Next: 鶏手羽餃子
2 Comments
By はっちゃん06 06, 2014 - URLedit ]

スグリですね(^_-)-☆ 英名(?)レッド・カランツというのですね。
見事だわ! いいな! お写真も素敵!  地植えですか?
我が家のスグリ、かすか~に生っています。 
去年よりはましなので、もう少し我慢していたら、薄めたジュース5杯分位なってくれるかな~?(笑)

数年前、信州のお蕎麦屋さんの前で夕陽に照らされて輝いていたスグリのこと、気ままさんと思い出して話していました(^_-)-☆
冷涼な気候を好むのですか? どうりで、東京ではたわわに実っているの見たことないわ。 

By Mrs.moon06 06, 2014 - URLedit ]

e-68はっちゃん

ごめんなさい、"カランツ”ではなく"カラント”でした。
日本ではフサスグリですネ。

我が家では鉢植えで育てています。
北海道ではホントに見事なほど真っ赤に熟した実が1本の樹に
い~っぱい!!!鈴なりになっていて、それはそれは見事なんですヨ♪

この樹は可愛い赤い実を見ているだけでも楽しめますネ(o˘◡˘o)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ