庭の花

07 30, 2016
<ファビュラス>
ファビュラス7月

<マリーアントワネット>
マリーアントワネット7月

<パイナップルセージ>
パイナップルセージ

まだ蕾と思っているとアッという間に開花しているバラですが、ファビュラスは少しずつですが
ずっと咲き続いています。
今年のバラは黒星病がひどく元気がありません。
気分が乗らないせいか、花たちもなんだかなぁ・・・

0 CommentsPosted in 植物

手抜きも良し♪

07 20, 2016
豚おこわ

一番嫌いな時期がやって来ました。

怠け病へまっしぐらです!
暑い時には全くやる気がでません。
そんな時にはこういったものも利用しています。

たまにはいつもの我が家流の味付けと違うのもまた良いものです♪(´ε` )
アジアンチキンライスも美味しいヨ♪


0 CommentsPosted in 手作り

旬の鰻

07 19, 2016
うなぎ

そろそろ、鰻を食べたいと思う季節になりました。

このところ息子が鰻釣りに嵌り、毎週のように夜な夜な釣りに出かけて行きます。
天然の鰻です。
連れ帰るのはのは良いのですが、これを裁くのにキッチンを占領されるのが辛い!!

素人が裁いて調理するのですから職人が裁くのとは大違いです。
30分ほど氷漬けにして動けない状態になったところを頭を固定して切り開いていくそうですが・・・

やれ包丁が切れない!
血で実が汚れてはいかん!
じっくりと時間をかけて焼かなければ臭みが抜けずまずくて食べられない!
やれ、火力の調節が効かない!

一人前のプロが裁けるようになるのに何年も掛かるのに、数回ほどで職人になるなんて無理じゃわい!

You TUBEを見てシュミレーション済みなのだとか(笑)
母は美味し~い、蒲焼が食べたいのだーー!


0 CommentsPosted in 雑記

三種のジャム

07 18, 2016
JellyJam.jpg

ポートランドで買って来たジャムです。

  ガーリック、ローズマリー & 白ワインetc.
  トマト、ショウガetc.のジャム
  コショウ、ラベンダーetc.味

クリームチーズ共にワインのつまみに戴きます。
香辛料が絶妙に効いていてどれも美味しい♪(´ε` )

0 CommentsPosted in 美味しい物

庭の花 -7月ー

07 10, 2016
夏バラ7月
クレマチス7月
7月庭の花

今、庭で咲いている花です。
クレマチス、ルリタマアザミ、エキナセア、デージーなどが咲いています

バラは”シャンテ・ロゼ・ミサト”、”アイスバーグ”。
残念ながらどのバラも黒星病で葉が落ちてしまっています。
立ち直れるのか・・・ かなり厳しい状況です。

0 CommentsPosted in 植物

チョッと お・か・し・い・・・

07 03, 2016
ワシントン大学の生協で買って来た靴下、何だかヘン・・・
おかしくないですか?
靴下
片面だけ絵柄入りで、右足は右外側だけ、そして左足は左内側だけに絵柄が入っています。
これって何かおかしくな~い?
普通ならば右足は右外側、左足は左外側にあるでしょう?

キャー、もう何だか訳がわからなくなってきた~ 
ねぇ、おかしくありませんか?
右足だけをセットにしたの?
2 CommentsPosted in 雑記
カレンダー(月別)
06 ≪│2016/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ