庭の花 -バラー

05 31, 2015
〈ノスタルジー〉
ノスタルジー1

ノスタルジー2


病気に強く、とても花持ちの良い育てやすいバラです。
お気に入りのバラです♪(´ε` )
0 CommentsPosted in 植物

庭の花 -レッド・カラントー

05 29, 2015
〈レッド・カラント〉
カランツ

今年は昨年以上に沢山実がついた!!♪(´ε` )
と喜んでいたら・・・
熟したと思いきや、実がない!ではありませんか!?

犯人は誰?
一体、何処へ・・・
0 CommentsPosted in 植物

庭の花 -ロベリア・アズーロー

05 27, 2015
〈ロベリア・アズーロ〉
ロベリア・アズーロ

二年目のロベリアです。
冬の間、刈り込んだままの状態で植えっぱなしにして冬超えしました。
春先には溢れんばかりに成長したのですが蕾がまるで付かず、思い切って丸刈りに。

気温が上がるとともに一気に蕾がつき、開花しました。

0 CommentsPosted in 植物

庭の花 -アナベルー

05 26, 2015
〈アナベル〉


お友達から頂いたアナベル。
鉢植えで育てています。
昨年は2個だけでしたが、今年は12個も花が付きました。
花が緑色から白色へと変化して行く様が面白く、
毎日眺めるのも楽しみの一つです♩


0 CommentsPosted in 植物

庭の花 -ピンクの紫陽花-

05 24, 2015
ピンクあじさい2

地植えで育てていますがやっと花数が増えて来ました。
花色はもっと優しいピンク色だったと思うのですが・・・
何故か濃いなァ・・・ 

初めて蕾をつけた青紫陽花はあと一息です♪ 

0 CommentsPosted in 植物

庭の花 -バラー

05 23, 2015
名不明1

名不明2

ご近所から頂いて挿し木したバラですが名前が判りません。

<アイスバーグ>
アイスバーグ

剪定後に捨てる枝をお隣のご主人に戴き、挿し木したアイスバーグ。
丈夫で太い枝が欲しかったのですが・・・(笑)
栄養失調のおまけに病気つきの枝を3,4本、ダメもとで挿し木しました。
全て根がつきましたが、どれも心もとなく細い!!
それでも、細い中でも一番太い枝に今年初めて一つだけ蕾がつき、開花しました。
早く丈夫で大きな苗に育って欲しいものです。

2 CommentsPosted in 植物

庭の花 -バラー

05 21, 2015
<オマージュ・ア・バルバラ>
バルバラ2

       <マリーアントワネット>
マリーアントワネット


<クィーンエリザベス>
クィーンエリザベス

0 CommentsPosted in 植物

庭の花 -バラー

05 20, 2015
<サイレントラブ>
サイレントラブ
<ロマンティックレース>
ロマンティックレース0
<ポンポネッラ>
ポンポネッラ
0 CommentsPosted in 植物

庭の花 -5月ー

05 19, 2015
<オルラヤ>
オルラヤ
 <スカピオサ>・<ニゲラ・ライムグリーン>・<ゲラニウム>
庭の花5月

現在、咲いているバラ以外の花たちです。
やっとオルラヤが開花し、バラ周りも賑やかになって来ました。

0 CommentsPosted in 植物

今年は少し遅すぎました・・・

05 18, 2015
パソナBL2015

昨日、パソナグループ本部ビルのバラを見に出かけて来ました。
去年は丁度満開の見頃でしたが、今年はチョット遅すぎたようです。
それでも十分、堪能する事が出来ました。

     ************************************************************

昼食は八重洲地下にあるNYの人気カフェ”Bubby's”で。
「Pit BBQ Pulled Pork Sandwich」を食べました。
このパンと豚肉、BBQソースの味がとても美味しいのに驚き!
そして、パンの触感がサクッ!パリッ!で素晴らしい♪

大満足♪(´ε` )

また食べに行きましょう!
しかし、一人では絶対に行きつけないだろうなぁ・・・

バビーズ
0 CommentsPosted in お出掛け

庭の花 -バラー

05 17, 2015
<ヒストリー>
ヒストリー1

ヒストリー2


ヒストリー3

初めてのバラ栽培がこの”ヒストリー”と”クィーンエリザベス”です。
引っ越しの度に鉢上げして運んでいました。
私にとって一番愛着のあるバラです。

病気に強く、とても育てやすいです。
大のお気に入りでつるヒストリーも育てています。

0 CommentsPosted in 植物

庭の花

05 16, 2015
<マイダスタッチ>
マイダスタッチ

                 <シャンテロゼ・ミサト>
シャンテロゼ1

シャンテロゼ2

                  <クリーミーエデン>
クリミーエデン


どのバラも育てやすいです。
シャンテロゼ・ミサトとクリーミーエデンは鉢植えです。
0 CommentsPosted in 植物

鶏ささ身とグリンピースのソテー・レモン風味

05 15, 2015
鶏ささみ

NHKのあさイチで紹介された「鶏ささ身とグリンピースのソテー・レモン風味」を作ってみました。
レモンのさわやかさが効いていてとっても美味しい♪
簡単でこれはお薦め!

我が家の定番メニューに仲間入りです♪(´ε` )
0 CommentsPosted in 手作り

庭の花 -バラー

05 14, 2015
<デンティ・ベス>
デンティベス1

デンティベス2


今年もやっと一つだけ開花しました♪

地植えですが何が気に入らないのかとにかく相性が悪いんです(笑)
どうやっても丈夫に育たないんです。
新しい苗を購入しようかとも思っているのですがどうしても処分出来ません・・・
0 CommentsPosted in 植物

庭の花 -バラー

05 12, 2015
〈レオナルド・ダヴィンチ〉
ダヴィンチ4

ダヴィンチ3

ダヴィンチ1


レオナルド・ダヴィンチ、咲いてくれました。

昨年、ある花屋さんで素晴らしく咲き誇っているのをみて一目ぼれ❤
大鉢にあふれんばかりに咲き乱れていました。
花にマッチした素敵な鉢の中で樹形が素晴らしく整えられて咲いているこのバラに息もとまるほど!
あまりの素晴らしさに「鉢事購入してしまおう!」と思いましたが、値段を見て驚き!
口がポカ~んと開いたまま・・・
でもお財布の口は開かなかったのです(笑)

どうしても欲しくてその日の内にネットで探し、ポチッとネ♪

後先考えずに購入したものの育て方を調べてみるとこれが中々剪定が難しいらしく
はたして今年、蕾がつくかどうか心配しましたが、どうにか少しの数だけ付きました♪(´ε` )
あの時見た大鉢に憧れていますが、はたして満足行くように成長してくれるのか・・・

なんとこれにはおまけがついていて、ジャム作りに最適なんですって♪

ヤッター♪♪   ってそれほど花数は付いてはいません。

〈ファビュラス〉 
ファビュラス

0 CommentsPosted in 植物

庭の花 -バラー

05 11, 2015
〈フレンチ・レース〉
フレンチレース1

とても丈夫で育てやすいバラですが棘が凄いんです。

0 CommentsPosted in 植物

野菜たっぷり!おつまみ

05 10, 2015
ズッキーニのチーズ焼き

切って、乗せて、焼くだけ!
材料のそれぞれの持ち味が生かされ、とっても美味しいんです♪

ズッキーニとミニトマトのチーズ焼き

【材 料】(2~3人分)
ズッキーニ   1本
ミニトマト   10個位
ブルーチーズ   30g
溶けるチーズ   30g
オリーブ油   適量
塩・こしょう   各適量

【作り方】
1㎝厚さの輪切りにしたズッキーニとミニトマトをグラタン皿に並べ、オリーブ油をまわしかけ、
塩・こしょうをふる。
ブルーチーズをちぎって乗せ、溶けるチーズも乗せる。
200度のオーブンで約15分、またはオーブントースターでは8~10分、チーズに焦げ目がつくまで焼く。
0 CommentsPosted in 手作り

嬉しい出来事♪

05 09, 2015
レモン

何年も前(多分6年?)に購入したレモンの苗木。
地植えしていますがかなりの大木に育っています。
嬉しい事に初めて花が咲きました。
それもたった1つです( ´艸`)
実が付くかどうかは判りませんが大事に見守って行きましょう♪
2 CommentsPosted in 植物

庭の花 -バラー

05 08, 2015
〈ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール〉
ブランピエール1

ブランピエール2


ブランピエール3

やっと開花しました”ブラン・ピエール:ドゥ・ロンサール”。
一番最初に蕾をつけていたのに時間がかかりました。

でも悲しい事に待望のシュートが・・・ シュートが・・・
引っ掛かり、柔らかいためにアッという間に見事に折れて無残な姿になりました((((;゚Д゚)))))))

期待していたシュートだったのに・・・ 残念!(≧Д⊂)
何年経っても思い通りの樹形には程遠いのです。
0 CommentsPosted in 植物

庭の花 -バラー

05 07, 2015
〈シュシュ〉
シュシュ1

シュシュ3


シュシュ2

待望の”シュシュ”が咲きました。
大好きなバラです❤

可愛いなァ・・・
2 CommentsPosted in 植物

国営ひたち海浜公園へ

05 06, 2015
海浜公園1

海浜公園2

海浜公園3


「国営ひたち海浜公園」のネモフィラを見に行って来ました。
連休とあって物凄~い人、人、人・・・
このネモフィラが咲く「みはらしの丘」は車椅子の方々も昇る事が可能です。

ここは平成3年に米国から返還された水戸対地射爆撃場跡地に開園したそうです。
一年を通して四季折々の花を楽しむ事ができます。
その他にも遊園地、サイクリング、アスレチック、バーベキューなども楽しめるそうです。

「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景」にも選ばれています。
2 CommentsPosted in お出掛け

庭の花 -バラー

05 04, 2015
クチュール3

クチュール1


クチュール2

バラが咲き始めました。
本日のバラは”クチュールローズ・チリア”です。
0 CommentsPosted in 植物

庭の花 

05 02, 2015
〈カクテル〉
カクテール

今年のバラ、一番最初の開花がこのカクテルです。
我が家のバラは今年は少し遅いのかな・・・
既に害虫にやられて蕾を切り落としたものもあります。
二度ほど害虫のための消毒もしていたのですが・・・

〈ドイツスズランとテッセン〉
スズランはどんどん増えてくれるのは嬉しいのですが、
思いもよらない場所からあちこちと芽をだして来てかなり気まぐれ!!
そしてこのテッセンは巨大すぎて始末に困ってしまう~!
もう、いらない・・・   けど捨てられない・・・
スズラン・テッセン
2 CommentsPosted in 植物
カレンダー(月別)
04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ