美味しいとんかつ♪

02 22, 2015
とんき2

とんかつ「とんき」2

NYへ行った時、以前日本に住んでいたという米人の男性店員が「目黒の『とんき』が
美味しかった!」ので行くように盛んに薦めてくれたので『とんき』へ行って来ました(笑)
人気店だけあって凄い人で驚きました。

働いている方々の仕事や接客の素晴らしさなど、味は勿論の事!全てに納得の行くお店でした。
店内ではどんなに待たされていても、カウンター内での仕事ぶりを見ているだけで
待ち時間が苦にはなりません。

そして目前に出された”ロースとんかつ”は皮がパリっとしていて本当に美味しかったです。

とんかつが食べたくなったら目黒の『とんき』へ!
絶対にまた行こう♪(´ε` )

0 CommentsPosted in 美味しい物

久しぶりの針仕事

02 17, 2015
キルト小物

何十年振りでしょうか・・・ 針仕事。

友人に誘われて教えて頂きました。
完成までに四苦八苦・・・
ファスナー付けが難しい!難しい!

子どもが小さい頃、ミシンを使い潰すほどやっていたのに・・・
今はミシンはあるけど使った事などありません(笑)
自慢じゃないけどボタンつけさえやりません!
(家族は皆各自が自分でつけている)

久しぶりの針仕事になんか嵌りそう♪

0 CommentsPosted in 手作り

育てたように花は育つ

02 15, 2015
ヒヤシンス2月

昨年娘が購入して育てていたヒヤシンスですが、花が終わるとそのままずっと放置状態でした。
責任を持って最後までお世話をさせようと私も見て見ぬふり。
植え替えなし、肥料なし、水やりなしの状態だったのに、
なんと時期が来ると蕾を持ち、めでたく開花しました。

でも、育てたように花は育つものです
昨年に比べて花数が3分の1程度ですが、開花を見るとやはり嬉しいものですネ♪(´ε` )

花が終わったら私が世話をすることにしましょう!
0 CommentsPosted in 植物

スノードロップ

02 04, 2015
スノードロップ2月

花言葉は「希望」ですが、イギリスでは不吉な花として知られているそうです。

0 CommentsPosted in 植物

テーブルウェア・フェスティバル 2015

02 03, 2015
TABLEWARE FESTIVAL 2015
2015 テーブルフェス12015テーブルフェス22015テーブルフェス3


寒い日が続いていますね。
お友達のお誘いで「テーブルウェア・フェスティバル 2015」へ出かけて来ました。

日曜日でしたので大勢の人達でいっぱいでした。
洗練された食器使いでどれも素敵でしたが、卓上の花も素敵でした。
我が家でも出来るような普段使いのセッティングには程遠いものが殆どですが
器使いで参考になるものもありました。

展示販売も数多くありますが、今年は腰が痛い事もあって全てを見て回るには無理、
何にも購入しませんでした

その後は久々にお会いした皆様と場所を変えて楽しいおしゃべり♪
これがイチバン♫
元気をたくさん戴いて気分は少し前向きに

ご一緒させていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。
0 CommentsPosted in お出掛け
カレンダー(月別)
01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ