今年もありがとうございました

12 31, 2014
2014年も本日で最後。
今年も拙いブログを訪問いただきました皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
今年同様、来年もまた訪問いただけたら嬉しく思います。
今年の新しい出会いにも感謝です。

皆様、どうぞ良い新年をお迎えください。

実は今朝から腰がおかしな事になりずっと安静にしています。
今日は最後にレンジ周りのお掃除予定でしたが、パス!!
料理も作らず、予定していたスケジュールは全て省略!
朝からテンション下がりっぱなしの大晦日

何が起こるか分からない事を身を以て実感。
〈教訓〉
全てにおいて先延ばしせず、早め、早めに物事を終わらせるべし


0 CommentsPosted in 雑記

やってしまった!!!

12 30, 2014
我が地区の今年の最終ゴミ収集が31日までとあって、気分的にとてもリラックス出来ました。

今年は年賀状も25日迄に投函終了!
大掃除もいつになく順調!
昨日は最も面倒な大物のカーテンの洗濯も無事に終了し、明日はガラス窓磨きと
計画していたのですが・・・

さぁ、はじめましょう!と用意したら、

しまったーー! 新聞紙がっ!

そう、本日は資源回収日で出してしまったのです。
窓ガラスの仕上げには新聞紙が一番なのに・・・

来年からは、もっと賢くあらねばと心に誓った三十日でした。

0 CommentsPosted in 雑記

日記帳

12 29, 2014
Diary.jpg

2014年も残すところあと2日。
この10年日記もあと2日で終わります。

10年の間にいろいろな事がありました。
この日記が終わるまでには子供たちはそれぞれに第二の人生が始まるだろうと思っていましたが、
余程居心地が良いのか誰一人とて幕は上がらなかったのです!
誰かー、何とかしておくれー!ハッハッハ♪

来年からは我が身を思って5年日記にしました。
(この先、いつどうなるか分からない年頃ですし
と言うのも、10年日記が何と!8千円近い金額だったからです。
1年分にするとそれ程のモノでもないのですが、一冊分と思うと高いなァ・・・
10年前、そんなにしたのかしら・・・

0 CommentsPosted in 雑記

おやつタイム♪

12 26, 2014
リンゴ

片付けの合間にチョッと休憩、おやつタイム♪
ココナッツオイルでじっくりとリンゴを炒め、出来上がりにアイスクリームを添えて

「いただきまーす!」

うん!これは美味しい❤

2 CommentsPosted in 手作り

今宵はChristmas Eve☆

12 24, 2014
2014クリスマス


オキスズ・リースが上手く出来なくて・・・

木のツリーはエストニア製の組み立て式です。
これが簡単なようでなかなか難しい
松ぽっくりは出雲旅で拾って持ち帰り、綺麗に洗い乾燥させました

とりあえず雰囲気はクリスマス♪
2 CommentsPosted in 雑記

美味しいhamburger♪

12 22, 2014
Reg-On Diner

美味しいハンバーガーを食べに行って来ました。
オーストラリア産100%ビーフを使用したビッグサイズのハンバーガーです。

バンズ、パティ、塩、胡椒など、絶妙のバランスです。

決して便の良い場所ではありませんが人が途切れる事なく来店しているのも頷けます。
ハンバーガー好きの方にはお薦めのお店です。

〔Reg-On Diner〕
東京都渋谷区東1-8-1 K.HOUSE !F
0 CommentsPosted in 美味しい物

高級ブラウニー

12 17, 2014
ブラウニー

日本初のブラウニー専門店「コート クール côte cour
アメリカの家庭菓子「ブラウニー」を贅沢に仕上げています。

左から生ブラウニー・オレンジ、生ブラウニー・プレーン、生ブラウニー・ピスタチオ。

他にも種類がありますが、オレンジが美味しい❤
0 CommentsPosted in 美味しい物

生命力

12 15, 2014
12月スノードロップ

12月ヒヤシンス


ふと庭を眺めると鉢の中でスノードロップが芽を出していました。
2階のベランダでは雨ざらし状態のヒヤシンスが蕾を持っている。
どちらも全く手を掛ける事などないままなのに・・・

植物の生命力は凄いとつくづく思う。

来年、ヒヤシンスは一回り大きな鉢に植え替えしましょう。

2 CommentsPosted in 植物

ビックリ!!です

12 13, 2014
スイートーピー

パッと晴れやかにと見事なオレンジ色のスイートーピーを行きつけの花屋さんで購入しました。
帰宅して花瓶に合わせてハサミでカット。

エーーーーーっ!!
何これは??

なんとそこには花びら色の水滴がテーブルの上に!

我が目を疑いました!
確かにそれは濡れた花びらから落ちた雫・・・
鮮やかなオレンジ色のスイトピーからのオレンジ色した雫・・・

これって花自身が持つ自然色ではないの?
いまどきのスイートピーはスプレーで色付けしてるの?
あの綺麗なブルー色も?

何故かショック・・・
2 CommentsPosted in 植物

クリスマス・パンが可愛い♪

12 11, 2014
ドンク・クリスマスパン
〈DONQにて〉

こんなに可愛いクリスマスのパン❤
あまりの可愛さに写真撮影させて頂きました♪

食べるのが勿体ないけど、どこから食べましょうかネ・・・

0 CommentsPosted in 雑記

今更ですが

12 09, 2014
ココナッツ

物忘れがひどい! 少々老けて来た! 少々太り気味!

今更ですが進行防止を兼ねてココナッツオイルを使っています。
色々な使い方があるようですが、私は毎朝トーストに塗り蜂蜜を掛けて戴いています。

ボケない! 老けない! 太らない!を目指してネ(´◡‘๑)
4 CommentsPosted in 雑記

簡単!納豆おつまみ

12 07, 2014
ロースト納豆

我が家では納豆を欠かしたこ事がありません。
雑誌に掲載されていたとても簡単な”納豆おつまみ”が気になったので作ってみました。

◆ロースト納豆&ベーコン

【材 料】4人分
納豆(小粒)     3パック
ブロックベーコン   100g
にんにく(すりおろし)   小さじ1/2(お好み量で)
タイム(ドライ)   小さじ1/4
しょうゆ   小さじ1
EX.V.オリーブオイル   大さじ1
ブラックペッパー   適量

【作り方】
1.ブロックベーコンは納豆と同じくらいの大きさに角切りにする。
2.(1)と他のすべての材料をボウルに入れ、スプーンで大きく混ぜ合わせる。
  ※この時、しょうゆがまんべんなく広がる程度で、かき混ぜすぎない事!
3.天板にオーブンシートを敷き(2)を薄く広げ、130℃に熱したオーブンで30分間ほど
  乾燥焼きにする。

※我が家のオーブンは130℃では乾燥した状態にはならず、更に140℃で10分位
  延長しました。
 各ご家庭のオーブンに合わせ、様子をみながら焼き上げて下さい。

このメニュー、焼いている間は強烈な納豆臭が部屋中に行き渡ります
が、冷めると旨~い♪
ベーコンとの相性が良い♪
粉チーズをたっぷりふって食べても美味しいです♪

我が家の呑兵衛たちの手が止まりません!
これは定番メニューになりそうです
0 CommentsPosted in 手作り

出雲で美味しいモノを♪

12 05, 2014
出雲そば羽根屋

  ↑江戸時代末期創業の献上そば『羽根屋』本店。

のどぐろ
  
  ↑そして夜は魚料理のみの『久鶴』で美味しい日本酒と魚づくしに大満足♪(写真はノドグロ❤)
2 CommentsPosted in 美味しい物

平成の大遷宮出雲へ

12 04, 2014
2014出雲1

2014出雲2


2014出雲3

2014出雲4

二年前に戴いたパワーも力尽き、そろそろパワーアップしたいと再びご縁を戴きに出雲へ。

雪も降った寒い日でしたが、出雲空港へ到着するや幸運にも見事な虹がかかっていました♪
幸先の良いスタートが切れた!!?

底冷えするほどの寒さと土砂降りの雨ではありましたが今年の”神在祭”(12/1夕刻~12/8夕刻)でした。

2 CommentsPosted in 旅(国内)

オキナワスズメウリ

12 02, 2014
2014オキナワスズメウリ

昨年は数個の実しか収穫できなかったオキナワスズメウリ。
今年は大量でした。

リースにしたいけど節々に実がついていて必ず同じ場所に実が固まり、
団子状になるので難しい・・・

友人達のリースを見るととても上手に素敵なリースに仕上がっています。
先日、ニコライ・バーグマンさんのスズメウリ使いをみて今年は真似てみる事に♪

4 CommentsPosted in 植物
カレンダー(月別)
11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ