6月のバラ

06 30, 2014
〈オマージュ・ア・バルバラ〉
オマージュ6月

〈デンティ・ベス〉
ベス6月

〈上からサイレント・ラブ、マイダスタッチ、ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール、ロマンティック・レース、シュシュ〉
6月バラ1

現在、庭で咲いているバラです。
今年は花付きが良く、5月に咲き終えてから再び蕾が沢山ついています。
でも油断すると害虫の餌食です。
梅雨の晴れ間のタイミングを見計らっての消毒ですが、中々難しいですネ。
0 CommentsPosted in 植物

来たー♪

06 27, 2014
2014ルバーブ1

今年も待望のルバーブの時期がやって来ました♪
早速、ジャム作りをしました。
我が家には欠かせないジャムです。

2014ルバーブ2

4 CommentsPosted in 手作り

庭の花

06 25, 2014
現在、お庭で咲いている花です。

〈ルリタマアザミ〉
ルリタマアザミ

〈クレマチス/ピンクファンタジー〉
ピンクファンタジイー

〈ネジバナ〉
ネジバナ1
0 CommentsPosted in 植物

美味しいフランス菓子♪

06 24, 2014
どうしても甘~いモノ!とくに洋菓子が食べた~い!と
代官山にある、とっても長くて全く憶えられない!そして二度と言えない名のフランス菓子を
食べに出かけて来ました。

『IL PLEUT SUR LA SEINE イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ』
『代官山 パティスリー』です。

どれも美味しそうで何を食べようか迷いましたが、とにかく美味しいと評判のミル・フィユと
ブラン・マンジェを注文しました。
サックサクのミル・フィユは勿論の事、ブラン・マンジェの美味しさに感動❤
あまりの美味しさに他にも気になるものを幾つか購入して来ました。
ここの味は私好みで大満足!
これからは機会ある度に食べに行こう♪(´ε` )

イル・プルー・シュル

大雨でも、いつも賑わっている代官山
代官山へ
0 CommentsPosted in 美味しい物

庭の花 -紫陽花ー

06 18, 2014
ピンクアジサイ

アナベル

大雪で枝が折れてしまい開花を見るのは無理だと思っていたピンクの紫陽花ですが、
一つだけ花をつけました。
青紫陽花は枝が折れて全滅でした。来年に期待しましょう。

友人から戴いたアナベルは今年初めて花を見る事が出来ました。
来年はもっと賑やかに咲いてくれるといいな♪(´ε` )
0 CommentsPosted in 植物

豆腐?

06 08, 2014
豆腐風

紀文から売り出されている「スイーツ風とうふ」、どんなものかと購入してみました。
スイーツにも副菜にも使えるが売りですが…
皆様はどんな感想かしら…
我が家ではどちらも無しですネ(笑)
豆腐は豆腐で良いのではなかろうか…

初携帯からのupで写真がボケていて見づらいですネ。
0 CommentsPosted in 雑記

レッド・カラント

06 04, 2014
フサスグリ

昨年は数個の実しかつかなかったカラントですが、植え替えしたから?
それともこちらの環境に慣れて来たのか?

北海道にいる時に購入して持帰ったものですが昨年あたりからやっと実が付き始めたのです。

そもそもカラントは寒さには強いのですが夏の暑さには弱いために冷涼な気候を好むそうです。
道理で北海道ではたわわに実るカラントを栽培しているのを良く見かけました。
可愛い真っ赤な実に憧れて購入したのですが・・・
辛抱強くと言うよりも、全く手を掛ける事なしにほおっておいたのです(笑)

今年はそれなりに実をつけてくれたのですが、ジャムにするには微妙な量(多分)?
実が美しいため観賞用としても楽しめるのでそれも良しとしましょう♪(´ε` )

しかし、薄めたジュース5杯分位はいけそうな気がする♪ ハッハッハ
2 CommentsPosted in 植物

鶏手羽餃子

06 03, 2014
手羽餃子

以前はスーパーなどで売られていた鶏手羽肉餃子ですが、最近は見かけませんネ。

暑い日にはビールなどを飲みながら餃子が食べたいなと・・・
鶏手羽肉が安かったので手作りすることに。

しかし、骨抜き作業がなかなか大変!
暑い中での必死の骨はずし、思った以上に時間がかかり疲れましたが
ビールを飲みながらの鶏手羽餃子は最高♪(´ε` )

プハ~♪ 美味しい♪
4 CommentsPosted in 手作り

美味しいジェラート❤

06 01, 2014
今日の暑さは辛かったァ~
暑い日にはやっぱり冷たいモノが食べたくなります。
今、嵌っているのがジェラートです。
昨年の9月に発売されたそうですが、アイスクリームではなくジェラートです。

これがホントに美味しい!
初めてフランボワーズを食べた時は感動しました♪
ロッテアイスから出ている『ジェラートマイスター』
6種類出ていますが、練って食べるとアラ!不思議?更に美味しさ倍増です♪

今夏はこれで乗り切りま~す♪(´ε` )

ジェラートマイスター1
0 CommentsPosted in 美味しい物
カレンダー(月別)
05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ