紅葉

11 29, 2009
kuho1.jpg

kuho2.jpg


kuho3.jpg

以前にもここはアップしたことがありますがそろそろ見頃ではと出掛けて来ました

門を入ると同時に見事な紅葉が目に飛び込んで来ました
銀杏やもみじが丁度見頃で最高の景色でした
ここ「九品仏浄真寺」は四季の庭を観るには穴場で多くの外国人の方々も訪れています
4 CommentsPosted in お出掛け

散歩

11 28, 2009
ike2.jpg

久し振りにデジイチ持参で自転車に乗り散歩して来ました

期待するほどの紅葉には程遠い、というよりか赤色もみじが全然無い!
まだちょっと早いのか、うすぼんやりとした秋色でした
0 CommentsPosted in 雑記

占い通り?

11 27, 2009
駅

「今年一年はくれぐれも健康に注意すべし!」
と占い師に言われた通りにのんびりと過ごした一年でした

そして残るはあと一ヶ月・・・
ここへ来て体調に変化が・・・ 直ぐに病院へ行き大事には至らずにホッ!と一安心!
”無理は禁物”を実感したのです

それにしても良く当たる占い師です
来年からは”運気上昇期に入る”と言われているのですが
0 CommentsPosted in 雑記

Gare de Lyon /ガールドリヨン

11 24, 2009
高速夜

Gare de Lyon

連休最終日
子供達が「美味しいモノを食べに連れて行ってあげる!」と予約の取れないという
ビストロ 『Gare de Lyon/ガールドリヨン』 へ出掛けて来ました

ここは必ずワインを注文することが義務付けられているのだそうです
出来ることならばグラスではなくボトルで!!
(飲み残しが出たボトルはお持ち帰りだそうですヨ)
そんなわけで飲み残しは持ち帰りならばとシャンパンと赤ワインをボトルで注文
ボリュームのある美味しいメニューをドーンと食べて飲んで結局ボトルは見事に空っぽ!!

そしてお会計はご馳走してくれる筈だったのではなく割り勘だとサ!
なんじゃらホイ!  しかし、ビストロだから安い事!

楽しいお酒だったらしく、家族同士での安心感もあるせいか
「緊張感なく飲めましたァ~」と子等はほろ酔い気分で帰宅

そして本日二日酔いでダウンしている子が一人、現在就寝中なり

続きを読む »

2 CommentsPosted in お出掛け

ご馳走さまでした

11 22, 2009
チマキ1


チマキ2
毎年知人から戴くものです
かなりのボリュームですが大きな
角煮がたっぷり入ったとっても
美味しい中華チマキです

合同会社 正華フーズ
〒123-0851 
東京都足立区梅田6-8-8
http://www.seika-hanten.co.jp/shop.html

0 CommentsPosted in 美味しい物

夜のお出掛け

11 19, 2009
クリスマスキャロル

ヒルズ6


久し振りに映画を観に行きました
チャールズ・ディケンズ原作の『クリスマス・キャロル』です

もう?十年も前に原作を読んだのですが、すっかり頭の隅っこ~の方に忘れ去っていましたが
改めて映像で観るとこれからの自分の生き方に何かジッとしていられない気持ちになりました

心に残る良い映画でした
エンディングに流れる伊のテノール歌手アンドレア・ボチェッリの歌声が素晴らしいです

それにしても3Dは凄い!!
因みに3Dは日本語吹き替え版でしか観ることが出来ません

続きを読む »

水戸名産

11 18, 2009
tenguna.jpg


以前TVで紹介され気になりお取り寄せしましたが美味しかったので再びお取り寄せしました

納豆に切り干し大根が入っているだけなのですがなかなか美味!

お茶漬け、お酒のつまみ、かき揚や味噌汁に入れても良いそうですが
そのまま熱々ご飯の上に乗せていただくのが私好みです

『水戸名産 天狗のそぼろ納豆』
http://www.tengunatto.com/
4 CommentsPosted in 美味しい物

庭の薔薇

11 12, 2009
デンティペスト秋

今年最後のデンティペストです
来年はもう少し花数が増えることを期待して

そして・・・

続きを読む »

2 CommentsPosted in 植物

香りに包まれて

11 11, 2009
aromano.jpg

心安らぎます・・・
2 CommentsPosted in 雑記

有名人?

11 10, 2009
ピアノヒキ

有楽町にあるビックカメラへ行ってきました

地下2階へ降りた時に生演奏が流れていました
たまたまJR有楽町駅へ出るために通ったのですが、鮮やかな手つきで電子ピアノを
無心で弾いている野球帽にマスクをかけた怪しい?おじさんです

通りかか る人達は皆足を止めて聴き入っていました

以前、新聞かTVニュースで紹介していた記憶があります 
この“謎のピアノマン”の正体は、作曲家の真野和男さん(77)という人物で
平日ほぼ毎日演奏をしているそうです

ビックカメラへはたまに行きますが私は初めて見ました
0 CommentsPosted in 雑記

今日の出来事

11 06, 2009
<クイーン・エリザベス>
クイーン

我が家の庭にはまだ数種のバラが咲いています
これは鉢で育てています

今日の出来事
以前に注文していたバラの大苗が2本届きお天気も良かったので地植えにしようと
午前中からセッセと庭仕事をしました
一本目の苗の穴掘りを終え、植えている時にイヤ~な予感!
何やら貝殻のような柄が・・・
よ~く見ると・・・   フェ~~~
またまた出ました!  ひき蛙!! はや冬眠してるのかーっ!

それにしても冬眠場所は以前と同じ場所ではないか!
大急ぎで土を埋めてバラ苗もそこそこにして退散!

先日友人が来た時に庭の巨大ヒキ蛙の話をすると
「蛙がいるということは、ヘビもいるのよ!あなたっ!」
「ヒャー!ヘビもかいな?」

しかし、ヘビは金運をもたらすと言うし・・・
カエルをとるかヘビをとるか・・・ ・・・
ヘビの方が良いに決まってる

でもカエルと気付かずにスコップを振り回した私・・・・
先回は動いたけど今回はビクともしなかったなぁ・・・
ひょっとして・・・ アーメンかしら・・・  ゴメンナサイネ、ヒキガエルさん・・・
私、お金はいりませんから
0 CommentsPosted in 雑記

お菓子教室

11 05, 2009
モンブラン


先月のお菓子教室は「モンブラン」でした
土台となるメレンゲ生地作りから始まりマロンクリーム作りなどの工程がたくさんあり
完成した時の嬉しさはひとしお そして味の方も素晴らしい

しかし、モンブランは材料費、時間、手間などを考えると買った方が手っ取り早いんです!
家庭で作るには私には厳しいということを実感したのであります
エヘヘッ (;^^A

が・・・

続きを読む »

0 CommentsPosted in 手作り

当たり!

11 03, 2009
YEBISU.jpg

季節は終わりましたが我が家にはビール党がいるので

<ラッキーえびす!>です
魚篭の中にも鯛が入っています
滅多に出会うことがありません
でも残念ながら何にも貰えません

何か良い事あるといいなッ
0 CommentsPosted in 雑記

喫茶店

11 02, 2009
椿屋階段

久し振りに行ってみました
ゆっくりとお茶でも飲みましょうか・・・

続きを読む »

2 CommentsPosted in 雑記

我が家の定番和菓子

11 01, 2009
あも

amo.jpg
大阪在住の頃に初めて戴いた
「叶 匠壽庵」(かのうしょうじゅあん)の和菓子
もう拾数年も前から我が家の定番和菓子です

求肥の餅を大納言小豆でくるんだ『あも』
美味しい、美味しい和菓子です
    一本 ¥1260

大粒の栗を大納言小豆の餡で包んだ
『一壺天(いっこてん)』
梅ゼリーの『標野(しめの)』などもお薦めです


0 CommentsPosted in 美味しい物
カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ