世界遺産の日光へ

06 04, 2017
日光旅

6月3日(土)に日光行きを計画していたのですが、天気予報ではずーっと50%以上の雨予報が続いていました。
どうしようかと迷っていましたが予報がズレ込み土曜日は晴れマークに変わり、急遽切符の手配をして計画実行!
切符はギリギリセーフ!(o˘◡˘o)

陽明門の修復終了後、東照宮は大変な混雑状態でやはり土、日の切符は早めに手配しなければ無理なようです。
当日の電車は満員!でした。

天気にも恵まれ、修学旅行以来の東照宮行きでした。
綺麗に修復されていましたが、観るもの全てがはっきりとは記憶にないものばかりでした
わずかに残る記憶は3猿、眠り猫くらい…
そして、東照宮の色彩はあんなにも派手で賑やかなモノだったのネと・・・

何もかもが新鮮でした(笑)

しかし、何故にあんなにも沢山のお賽銭箱があるのかしら!
と思った世界遺産の日光東照宮でもありました。

0 CommentsPosted in お出掛け

桜満開の国立新美術館へ

04 13, 2017
国立新美草間彌生展
国立新美術館・草間彌生展

今日は国立新美術館で開催中の”草間彌生 わが永遠の魂”展へ出掛けて来ました。

凄い人出で長蛇の列でした。
既に来場者数が20万人を超えているそうです。
満開の桜を背景に美術館正面にあるケヤキの木にはドットプリントの布が巻かれていました。

屋外展示場には巨大かぼちゃもあり、初期から現在に至る創作活動の全てが展示されていて、
見応え充分!

0 CommentsPosted in お出掛け

新宿御苑の桜

04 11, 2017
新宿御苑1

新宿御苑2

新宿御苑3          
昨日は新宿御苑へ桜を観に出かけて来ました。
ずっと曇り空で、あまりの寒さに即退散しましたが、御苑の桜はまだ少し楽しめそうです。

今年の桜の開花は実にゆっくりとしていますネ。                                                   
極端に気温が低かったり高かったり、そのせいか開き始めた桜が寒さでストップ。
気温が上がると一気に開き始め、低くなると中断と寒暖雨を繰り返しているので、
今年は長期間開花を楽しめているような気がします。

それにしても寒い!ブルブル(*´д`*)
 
0 CommentsPosted in お出掛け

久しぶりの外食ランチ

02 26, 2017
トモ

贅沢ランチです。
映画を観る前にと子が予約したランチへ。

和と仏が融合したメニューで箸で戴くフレンチです。
どれも美味しくて大満足♪(´ε` )

という事で、今週は質素に(笑)


0 CommentsPosted in お出掛け

残念でした

11 30, 2016
浄真寺

大急ぎで時間を作り、着の身着のまま電車に飛び乗り出掛けて来ました。
九品仏にある浄真寺へ。
残念ながら先日の強風で銀杏の葉は見事に散って丸坊主、跡形もなくなっていました。
それでも大勢の見物客でいっぱいでした。

やはり、日本の紅葉は美しい♪(´ε` )


0 CommentsPosted in お出掛け
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ