オーストラリア

12 30, 2016
リトルペンギン

初めてのオーストラリア旅は雨が多く、気温の寒暖差が激しい毎日でしたが、念願のオペラ・ハウスも観ることが
出来たし、美味しいモノも食べる事が出来ました。

食べたモノを見るとブログを訪問してくださった方はなんだか私たちはホントに呑兵衛さんに思うでしょうネ。
決してそんな事はございませんヨ!
あの暑さの中ではビールが心底飲みたい!気分になるのです(笑)

今回も楽しい上に素晴らしい道案内人で感謝、感謝です。
帰国の飛行機内では心配しましたが、フライト前に私たちは食べすぎたのかな?
取りあえず無事に帰国出来て一安心!

次は何処へ??

オーストラリア -シドニー 5-

12 29, 2016
シドニーでも美味しいモノをたくさんいただきました。
オーストラリアはビールも大人気で各州ごとにオリジナルのものがありました。
コーヒーも多くの種類があり、私は本場の”フラット・ホワイト/Flat White”を楽しみにしていました。
全種は制覇できませんでしたが、どれも美味しいモノでした♪(´ε` )
スイーツも種類が豊富で気になっていたものは食べる事が出来ました。

〈パブロバ/Pavlova〉
どうしても”食べねば!”と探し求めてやっと見つけて食べました♪
サクサクに焼いたメレンゲ生地に、生クリームとフルーツをのせたケーキです。
横に添えてあるのはアイスクリーム。
大満足の味でした。

パブロバ

〈ビール〉
どのビールもとても美味しかったですヨ。
特に私は"VICTORIA BITTER"がお気に入りです。帰国前の空港でも最後に飲み収め(笑)
このビールは日本でも販売されています。

ビール1
ビール2

〈コーヒー〉
私がいつも日本で飲んでいるブラック・コーヒーはロング・ブラックと言ってやや濃くて苦味が強いそうですが、
日本とはさほど変わりませんでした。
カフェ・ラテは日本のカフェオレ。何といっても驚いたのがアイス・コーヒー。
一番下段中央:コーヒーの上にアイスクリームを乗せ、その上に生クリームがのっていてまるでパフェのよう(笑)
一番右下:アフォガートと言ってバニラアイスにエスプレッソをかけたもの。

〈食事〉
一番下段真ん中はカンガルーの肉です。なんの臭みもくせもなく、柔らかくて食べやすかったです。
でも「またカンガルー肉を食べたい?」と聞かれたらやはり牛肉の方が良いですね!

コーヒー1
コーヒー2
コーヒー3
コーヒー4

シドニー食1
シドニー食2
シドニー食3
シドニー食4

伝統を感じるシドニー最古のパブ”ロード・ネルソン・ブリュワリー/The Lord Nerson Brewery ”へも行きました。
具だくさんのポークパイと人気の地ビールを堪能♪(´ε` )

ロードネルソン

オーストラリア -シドニー 4-

12 28, 2016
シドニーらしさを満喫できるアーケード、”クイーン・ヴィクトリア・ビルディング/Queen Victoria Building(!VB)”。
19世紀の建造物を改装したロマネスク様式の建物で150軒以上のお店が集まっているそうです。

〈クイーン・ヴィクトリア・ビルディング/Queen Victoria Building〉

クィーンビクトリアビルディング1
クィーンビクトリアBLD1

クィーンビクトリアbld2

<ストランド・アーケード/Strand Arcade>
ヴィクトリア様式のアーケードで100年以上の歴史があります。

ストランドアーケード

↓ 歴史あるエレベーター            ↓ガラス張りの男性専用の床屋が幾つかあります
ストランドアーケード2
↑ ボタニカル・スキンケア・ブランドのイソップ/Aesap

帰国日の午前中バスに乗って40分ほど、毎週土曜日に開かれるパディントン・マーケットへ行きました。
前日の寒さもどこへやら、暑い、暑い一日でしたが、観光客も多くチョットおしゃれな雰囲気の町でした。

パディントン1
パディントン2

オーストラリア -シドニー 3-

12 27, 2016
世界遺産”ブルー・マウンテンズ国立公園”観光ツァーに参加しました。

花の町”ルーラー”、”エコーポイント”、”ワラダ・アボリジニナル・センター”、”シーニックワールド”、
”フェザーデール・ワイルドライフパーク動物園”そして”シドニーオリンピック・パーク”から船でシドニー市内の
ダーリングハーバーまでのコースです。

この日は晴天で暑すぎるほどの一日、さらに英語のツァーなので集中力が続かず疲れた~~~!
言ってる事が全然分かりませ~~~ん!

ブルーマウンテンズ

 ↓ 花の町ルーラー(春になると八重桜が咲き誇るそうです)
ブルーマウンテンズ観光1
 ↑ シーニック・レイルウェイ(最大傾斜52度の世界一の急勾配を谷底まで結ぶトロッコ)

エコーポイントから見る”スリー・シスターズ/Three Sisters”
スリーシスターズ

〈ポートジャクソン湾から見える遊園地〉
ルナパーク

  *******************************************************

ツァーの解散がダーリングハーバーだったので、夕食はシーフードと決めていました。
この日は暑かったので勿論、ビールで乾杯!
美味しかった~!
大満足の夜でした♪(´ε` )

ダーリングハーバー1

海鮮

IMG_5154.jpg



オーストラリア ーシドニー 2-

12 26, 2016
【シドニー・タウンホール/Sydney Town Hall】
ジョージ・ストリートのランドマークで19世紀後半のオーストラリアを代表する建物。
ホールにあるパイプオルガンは世界屈指の大きさだそうです。

シドニー・タウンホール

【セントメリーズ大聖堂/Mary's Cathedral】
オーストラリア初のカトリック教会で南半球最大級のゴシック建築。

センtメリーズ大聖堂

【ニューサウスウェールズ州立図書館/The State Library at Ner 】
NSW州立図書館2

NSW.jpg

ミントなど
↑ ニューサウスウェーズル州立美術館        ↑ ハイドパークバラックス・ミュージアム(世界遺産)

〈造幣局/The Mintの中庭〉
昼時でたまたまパーティーが開かれていました。
ミント中庭パーティー
そしてこの木の名前が知りたくて尋ねてみたのですが、判明できませんでした。
あちこちで真っ白い花を咲かせているこの木を見かけていたので気になりました。
とても可愛い小さな花が房状に咲いています。

ミント中庭木




カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ