イギリス -London 5-

12 24, 2013
風景1

風景5

風景4

風景2

風景3

15年振りのLondonはやはり雨・・・
観光するのに雨は気分をダウンさせてしまうけど、今旅は雨にも拘わらず何故か充実した旅でした。
きっとこの街は楽しい魅力的な街だからに違いない♪

また機会があったら・・・ オイスターカードも残っているし・・・  
絶対!バラ・マーケットへ再び行くぞ!と決めたLondon旅でした。

直行便の超格安航空券を求めて! ( ´艸`)

続きを読む »

0 CommentsPosted in   イギリス

イギリス -London 4-

12 23, 2013
<リバティ Liberty>
チューダー様式の木造りの外観が目を引きます。リバティ・プリントで有名。

リバティ1

リバティ2

<リバティ内部>
吹き抜けの館内(左)と創業者が大好きだった船の材料で造られた階段(右)
リバティ内部

<フォートナム&メイソン Fortnum & Mason>
1707年創業の王室御用達デパートで店内は真っ赤な絨毯が敷かれています。
高品質の紅茶がずらり。ロイヤルブルーのパッケージが印象的です。
地下はワインや食品売り場になっています。
来店客の身なりがそれ相応でした。

メイソン1

メイソン2


<ハロッズ Harrods>
世界中のセレブが訪れるデパートだそうです。
セレブではない私も行って来ました。
リュックを背負っては入れないそうですヨ。(手に持てば良いらしいが)
この古代エジプト王朝風のホールは有名らしいのですが、何故にエジプト!? 

ハロッズ内部
0 CommentsPosted in   イギリス

イギリス -London 3-

12 22, 2013
<大英博物館>
世界最古、最大級の博物館で入館料は寄付金で賄われていて無料です。
とても一日では回りきれないので、「これだけは!」というものだけを見て来ました。
大英博物館1
大英博物館4
大英博物館5
<グレート・コート部>
メイン・エントランスの先にあり、自然光が一杯!
建築家ノーマン・フォスターが設計。
この円筒の内部は図書閲覧室になっていて一般の人でも閲覧可能です。
1F部分はショップ、2F部分はレストランになっています。
大英博物館2

大英グレートコート2

大英グレートコート1


2時過ぎにグレート・コート内にあるオープンカフェで軽く昼食。
1人分を2人で充分です♪
大英博物館3

<テート・モダン>
もとは火力発電所だった建物を改造して作られたそうです。
ピカソ、ウォーホールなどのモダンアートコレクションが充実しています。
このタービン・ホールはインパクト大!

テイトモダン

テート・モダンの前にかかるミレニアム・ブリッジを渡るとセントポール大聖堂につながります。
ミレニアム・ブリッジより

<ナショナルギャラリー>
トラファルガー広場のすぐ近くにあり、ヨーロッパ絵画を収蔵する国立美術館。
イタリアのルネッサンス期や17世紀のオランンダ、印象派の名画が充実しています。
ここはゴッホの「ひまわり」がお目当てでした。
ナショナルギャラリー
0 CommentsPosted in   イギリス

イギリス -London 2-

12 21, 2013
<テムズ川から>
右手にそびえる塔「シャード」、中央に「タワーブリッジ」
ロンドンブリッジ1
<セントポール大聖堂>
ロンドンブリッジ周辺

<バラ・マーケットBorough Market>
Borough Market

到着した日の午後は土曜だったので17時まで開かれているロンドンっ子にも大人気の
バラ・マーケットBorough Marketへ出掛けました。
地下鉄London Bridge駅から徒歩1分の所で開かれています。
木、金、土だけのフードマーケットで立ち食いスタンドが無数にあり、こだわりの食品生産者が
集まっているそうです。
ここで、夕食タイムにしました。

一番人気の場所で食べたビーフサンド、やファラフェルが美味しかったァ♪(´ε` )
寒かったのでホットワインを飲んだのですが、これが後々大変な事に!
時差ボケと歩き疲れて帰る頃には酔いが足に来てホテルまで辿り着くのにヘロヘロでしたワ(≧Д⊂)

でもこれが旅の良いところ、ホテルへ戻っても家事はなし!ただ寝るだけ♪
極楽、極楽 ♪ ♪ ♪


6 CommentsPosted in   イギリス

イギリス -London 1-

12 20, 2013
ネットを見ていて”直前でも間に合う旅”とやらで見つけた格安 London 行き。
燃油サーチャージ(¥47,500)よりも安い往復航空券+ホテル(立地が超便利)代。

子が突然「休暇を取りたい!!」と急遽申し込み。
金額ばかりに気をとられ、直行便でないことに全く気がつかなかったメデタイ親子
出発1週間前です。キャンセルは出来ません!

山積みしてる事は帰国後にして3泊6日の旅へ即出発!進行~♪

直行便ではないので老いた私にはチョッと辛い行程でした。
初トルコ航空でイスタンブール経由のLondonです。
イスタンブールまで12時間ほど、その後4時間待ちでイスタンブールからLondonまで4時間です。

キ・ツ・イ~!!

15年振りのロンドンはクリスマス一色でした。

<ハロッズ>
ハロッズ
                <セルフリッジズ>
Londonイルミ0

<フォートナム&メイソン>フォトナム&メイソン
<セントポール大聖堂>
セントポール大聖堂1

大聖堂2

2 CommentsPosted in   イギリス
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ