2014 イタリア ーベネチア 4ー

03 25, 2014
ブラーノ島

今旅、時間があったら是非訪れて見たいと思っていたブラーノ島へ友人と二人で行って来ました。
ベネチアを離れ、ヴァポレットに乗ってムラーノ島へ行き、そこから再び乗り換えてブラーノ島入りです。

ブラーノ行き

ブラーノ島はレース編みと漁業の島で、レース編みは漁網から派生したと言われているそうです。
海に出た漁師が自分の家を見分けられるように塗り分けたといわれ、カラフルな家々が並び、
まるでおとぎの国へ行ったような小さな島です。

広場では子供達がサッカーをして遊んでいました。
↓右下:マルシェでは野菜などが売られていました。
ブラーノ1
結構観光客も多いです。
ブラーノ2

ブラーノ3

ブラーノ4
サン・マルティーノ教会の鐘楼(左手奥)がチョッと傾いています。
ブラーノ5

ガイドブックに載っているブラーノ島行きの説明は略し過ぎで判りませんでした。
ムラーノ島から乗換えと聞いていたので、二人してノンビリと乗船していたのですが、
客達が殆ど降りたので駅名を見ると「ムラーノ・・・」と書いてあるではありませんか!
二人して大慌てで下船!!
しかし、よ~く見ると「ムラーノ・・・」と言う駅が沢山あるではないか!
イタリア語はローマ字のように読むので簡単、とは言うけれど地名がムラーノの後に続く
「ムラーノ~」とは聞いてないし!

焦るー!さて、どうしたものか?
と暫くのあいだウロウロとしながら行き交う人や船員さんに尋ねたりしたのですが・・・
船着き場にある小さな案内所らしきところの窓に説明書きが英語で書かれていました。

忘れないようにとiphoneで撮影し、その道順にしたがってブラーノ行きの船着き場まで行き、
やっと船着き場へ辿り着きました。
一時はどうなる事か?と不安になりましたがこれも自由旅の良い所♪
無事にブラーノ島へ到着する事が出来ました。

ベネチアを離れ、のんびりと人々が暮らすおとぎの国へタイムスリップしたようなブラーノ島を
一度は訪ねて見る事をお薦めします。
な~んにもない所ですが♪(´ε` )
4 CommentsPosted in イタリア 

2014 イタリア ーベネチア 3ー

03 24, 2014
ベネチアでの食事

何と言ってもやはり魚介類が美味しいですネ♪(´ε` )

ベネレストラン
ベネチア食事
0 CommentsPosted in イタリア 

2014 イタリア ーベネチア 2ー

03 23, 2014
私達の宿泊ホテルの通りには地域の人が生活するためのマーケットがずらっと並んでいました。
新鮮な果物や野菜などが売られていました。
通りの両側は土産店が並んでいますがその中に普通に菓子店やパン屋、
コンビニやスーパーがあったりしますが、殆どが土産物です。

べ生活1
べ菓子店
べ生活2

ベネチアと言うとカーニバルを連想してしまいますがご多分にもれず、やはり右を見ても、
左を見ても仮面、仮面、仮面、仮面・・・ やたら目につく仮面の数々(*_*)
これからの季節日焼け防止にとも思いましたが荷物になるのでやめました!ハッハッハ!

べ舞踏会
0 CommentsPosted in イタリア 

2014 イタリア ーベネチア 1ー

03 22, 2014
フィレンツェ~ベネチアへ

フィレンツェ S.M.Novella駅から列車で2時間ほど、ベネチア S.Lucia駅へ到着。
列車でのベネチア入りは初めてです。

観光シーズンでもないのにもの凄い観光客です。
ベネチア空港からの帰路も大混雑で、飛行機を使って移動する方は十分な時間の余裕が必要です。

ヴァポレットと呼ぶ水上バスを使っての移動がとても楽しかったです♪(´ε` )

ベネ風景top

ベネ風景2

風景1

べ風景全

ベネ風景1

夜は水辺に写る灯りがとてもロマンチックな風景に様変わりして、絵になりますネ。
ベ風景4

べ風景5

べ風景6
0 CommentsPosted in イタリア 

2014 イタリア ーフィレンツェ 3ー

03 21, 2014
フィレンツェ街

花の大聖堂を目印に街歩きをしたのですが、今旅は案内人がいたのでただ付いて歩くだけ。
何処をどう歩いているのやらさっぱり分かりませんでした?????
待合わせをした時に10分もかからないはずの道が迷いに迷って時間に遅れてしまいました(^_^;)
”方向音痴”でゴメンナサイm(_ _)m
でも迷ったお蔭でフィレンツェの地図がイメージ出来ました。
新市場にあるブロンズ製イノシシ像の鼻の頭を撫でると幸せになれるという。
そしてこの地を再訪出来るという言い伝えがあるそうなので、次回はきっと大丈夫♪
(このイノシシ、観光客が撫でるので鼻の頭がテカテカ

広場へ続く小道を通ると出店が目につきます。

出店

ウフィッツ美術館内のカフェでおやつタイム❤
美術館内カフェテリア

続きを読む »

0 CommentsPosted in イタリア 
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ