パリのアメリカ

11 02, 2011
仏米

フランス旅ではあまりアメリカらしきものを見かける事はありません。
"スターバックス”の進出はカフェ文化のパリでは受け入れられないであろうと思われていましたが、
今や若者たちで一杯!(多分利用者は旅行者だと思うのですが)

ちょっと残念な気がしなくもないけど、パリにはやっぱりカフェがお似合い!
マクドナルドも見かけるようになりましたがパリ色に統一されているのか、黒色が基調です。

全くアメリカ色をみつけることのなかったパリで発見したモノ!
どことなくパリっぽい色調でした
0 CommentsPosted in   フランス

人気なのか?

01 05, 2011
園芸店1

フランスの大女優カトリーヌ・ドヌーヴが”さざんか”を自宅の庭に植えているという話をしていました。
そう言えば昨年のフランスの旅ではパリの園芸店で日本の椿や菊などが沢山売られていたのを思い出しました。
それも白色のものがほとんどでしたが。
素晴らしい株立ちで持ち帰りたかったほど綺麗な鉢でした。

そしてこんなモノも・・・

続きを読む »

0 CommentsPosted in   フランス

ここは日本?

12 07, 2010
<モンマルトルにて>
sushi.jpg

日本で見かけるのは宅配ピザですが、パリで見かけた宅配は寿司
寿司人気が高いのはわかりますが、日本ではこんなに配達用のバイクは多くはありませんよネ。
どんな寿司なのか食べてみたいものですが。

<マレ地区にて>
意味不明

いくら日本人気と言えども、意味がわかりません
何のお店?
0 CommentsPosted in   フランス

だまし絵?

12 04, 2010
<パリ/マレ地区にて>
damashie.jpg

殺風景な壁に書かれていた絵、さすがフランスです!
2 CommentsPosted in   フランス

今回の旅は

11 30, 2010
メリーゴ-ランド


今年も思い出に残る旅でした。
良く食べ、そしてよく歩きました。
私の旅は毎回なのですが、とにかく歩いて歩いて歩き回る!

けれども徐々に歩く事のみならず長時間の飛行も年齢的に辛くなって来た・・・
でも今はまだ現地についてからの楽しみの方が勝っている。
気力がある限りやっぱり止められない!

さてこの次の旅はいつ、どこへ行こうか・・・


続きを読む »

2 CommentsPosted in   フランス
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mrs.moon

Author:Mrs.moon
 
 ○ 東京都在住
 ○ 旅、ガーデニング、美味しい物好き
 ○ リンクフリーです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
リヨン ホテルの口コミ